2017年2月1日に弊社ワーススタイルホーム主催で「採用力強化セミナー」を開催致しました。

HOMEBASEご導入企業様限定企画ということで、各企業の人事のご担当者さまをお招きし、おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じました。

「導入企業様と共に成長する」をテーマにしている弊社です。そういった趣旨から今年で2回目の採用セミナー企画になります。

今回は2名の講師の方にご登壇頂き、参加者さまにとって本当の意味でプラスになるように、よくありがちなただ単なる「良い話で終わった…」で終わらないように様々な工夫をして企画立案し、ディスカッション形式で行いました。

第一部講師
三谷知廣氏…採用、教育コンサルタント
(東証一部の居酒屋チェーンの元採用責任者)

第二部講師
杉本匡章氏…MAP U代表。コンサルタント
組織構築など人と組織の関係性に強みを持つ
http://www.mapu.jp/

セミナー1

第一部のテーマは「理想の採用とは」

就職人気企業の元現場責任者を昨年まで現役でやっていた三谷知廣氏による講義です。
実際に現場で使っていたノウハウをお伝えしたのはもちろんのこと、いかに自社にとって活用できるかを参加者の方に考えていただき意見交換を行いながら進めました。

ディスカッションは活気があり、非常に盛り上がりました。

 

セミナー2

第二部のテーマは「生き生きと働ける組織づくり」

コンサルタントの杉本匡章氏(MAP U代表)による「採用に強い組織構築」についての講義です。

採用は人事担当者だけの問題ではなく、会社全体の経営課題であるという位置づけから、採用をビジネスやマーケティングの見地から考えて、系統立て、そこから具体的な施策に落とし込んでいくプロセスを学びました。

こちらも間にディスカッションをはさみ、理解を深めました。

 

IMG_2915今後も、ご導入企業様の成長促進のため弊社といたしまして後方支援させて頂く所存です。
次回の企画もぜひご期待ください!

 

株式会社ワーススタイルホーム
法人営業部