2017年11月9日、株式会社MS&コンサルティング様と共同開催で従業員満足度アップを目指すセミナーを開催いたしました。
タイトルは「データから迫る 従業員満足度アップの秘訣」です。

セミナー1お蔭様で盛況で非常に高い評価を頂きました。
今回、急な開催だったにもかかわらず参加していただきました方々にはこの場を借りて感謝申し上げます。

さらに今回はセミナー参加企業特典として従業員満足度診断「スター診断」を1社2店舗(拠点)まで無料で提供致しました。

今回のセミナー開催の背景としまして

今や「第二の顧客」とも呼ばれるほど従業員の確保と定着は企業にとり重要課題となっています。従業員が満足して生き生きと働く職場は、業績も良く、顧客満足度が高いことは言うまでもありません。
しかし、満足度という曖昧な言葉の陰で、感覚的に施策を行っている企業も多いのではないでしょうか。

実は従業員満足は定量化でき、数値化・データにより確実に向上させることができます。また数値化することで各拠点ごとの差異を減らし平準化・安定化することも可能なのです。

従業員満足のメカニズムを知り、データ化することで組織の状態を可視化し、それによりどのように向上させていくかというテーマで今回セミナーを開催いたしました。

講師は今回共同開催することになりました株式会社MS&コンサルティングのコンサルタントの染谷氏です。
同社は日本最大級のミステリーショッパー(覆面調査)会社であり、長年にわたりお客様や従業員の満足度向上の改善サポートを行ってきた実績と、のべ43万人のESビッグデータから分かった「人材が定着するチームのポイント」をもとに、組織の課題解決をサポートしている会社です。
その第一線で常にクライアント企業と向き合っているコンサルタントの染谷氏が経験とビッグデータに基づいた従業員満足の秘訣・ポイントを会員企業の皆様にお届けいたしました。

【講師】

セミナー1 株式会社MS&Consulting
コンサルタント 染谷 朋江
https://www.msandc.co.jp/